山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

サヨナラは別れの言葉じゃなくて〜♪

“銀座線の赤坂見附”より“丸ノ内線の赤坂見附”の方がしっくりくるのはやっぱ赤だからなのだろうか。って、東京の人にしか分かんないネタでスイマセン(汗)。

さて、昨日学校に泊まったので今日は久々の朝帰りでした。昨日はソファで寝てたんですが、そのせいか左肩の下辺りが痛い(汗)。あと、なんだかんだで今日1日中眠かった。

で、今日は久々のバイトその2へ行ってきました。でも、目的は仕事じゃなくて、この前書いたように退職の手続きです。

バイトその2は始めてから1年半しかたってないですが、長期休暇は地味に週3とかで入ってたので、結構仕事した記憶はあります。いや、仕事してない時間も多かったけど(汗)。

というわけで、これからはバイトやめた分しっかり卒研がんばんないとね。ちなみに、その1の方は週1か2程度で続けていきます。


その後は新宿で明日電車で読むマンガ買って、忘れ物取りに一旦家に帰った後学校へ。いつものように器具洗いと測定でした。今日は早く帰って寝たかったので滞在時間は短かったです。

ただ、今日は夜にもう1回学校へ。実は、大事な書類というか資料を失くしてしまって・・・。家の中を探してもなかったので、学校に探しに行ったわけです。が、見つからず(汗)。

まぁ、絶対失くしちゃいけないってわけじゃないけど、でも失くすと結構困るんですよね〜。う〜ん、昨日好運の代償が早くも来たか・・・。


ってことで、明日から4日まで金沢に帰ります。まぁ、だから何?って感じですけどね。どこにいてもブログは毎日書くし。ま、一応報告まで。

忙しいのは自分だけじゃないんだけどね

大分の連敗が遂に14で止まりました。しかも、2位の浦和相手に勝利ってのが大きいですね。ちなみに、川崎はまたまたまた引き分け。

さて、今日もバイトの話を。とりあえず、今日もバイトへ行ってきました。今日は授業じゃなく、電話番というか店番というかそんな役割でした。ってことで、ヒマつぶしに今年から任されたとある入力率の集計とかをやってました。

ちなみに、その集計はエクセルでやってるんですが、どんどんと進化していってます(笑)。自分も作っててエクセルの勉強になりますよ。“条件付き書式”とかこれで初めて知ったし。

あと、今日のヒマ時間を使って夏休みの日程もまとめました。とりあえず、今のところ22日出勤で45コマ授業。4日連続3コマが2回あったり。

まぁ、でも実際金沢帰ったりお盆休みがあったりするから、バイトできる日とかバイト先で授業がある日を分母にしたらもっとバイト率は高くなるんですよね。

とりあえず、明日は休みだけど、あさってからいきなり9連続バイトです。しかも、1日以外5時から。実験とかもしたいし忙しくなりそうだな〜。

ってか、8月バイトづくしで9月は教育実習。今年の夏休みは教えてばっかだな〜(笑)。本当はそんな余裕ないんだけどね。

以上、書いてて“先”が最初違う字が出てきたあたりもう何かが終わってる気がするN.Y.でした。

夏を制する者は・・・

さて、今日は学校に行った後バイトでした。学校と同じく、バイトも1学期の授業は今日で終わりです。で、夏期講習が始まるわけですが・・・今年の夏はかなり忙しくなりそうです(汗)。

とりあえず、卒研で忙しそうなので午前〜昼間は空けて、夕方以降なら入れるよ〜って言ってあったんですが、なんだかんだで夕方以降がほとんど埋まりました(涙)。ほんと、バイト行かない日あるのか?ってくらい。

しかも、夕方5時からバイトって日が多くて、そうすると昼間学校行ってたら4時には出なきゃいけないんですよね。すると、実験できる時間は・・・って感じなのです。

いや、生徒の都合上仕方なく入れたコマもあるんですけどね、いつものように頼まれて断れないっていうのもあるんですよ。

いいかげん学習しろよって感じですよね。いつも引き受けて結局後悔してんだから。と頭の中では分かっててもどうしてもNOとは言えない・・・。ほんとこういう自分がキライだ。

ちなみに、明日もバイト入りました。ほんとは学校行って色々やりたいことあったのに・・・。本当に外せない用事がないと断れないんだよな〜。

とりあえず、これ以上授業が入らないことを祈るしかないですね。そして、誰か授業を引き受けてくれる人を探すしかないですね。

あ〜、でもほんとにこの夏卒研とバイト両立させれるのかな〜。ちょっと不安になってきたぞ・・・(汗)。

グチなので短めに

明日は1日中講義か・・・。とりあえず寝ないようにがんばんないとな〜。

さて、今日は日曜日。なのに夕方にバイトがあるおかげで全く何もできませんでした(涙)。まぁ、バイトがなくても何もしない1日になってた気もしますが・・・。

にしても、本当に最近バイトがストレスでしかない(汗)。とりあえず、今の週4ってのが体力的にも精神的にもちょっとキツい。まぁ、5月には週3になる予定だけど。

何か、最近ほんとに疲れてる・・・。もう全てを投げ出してしまいたいってたまに思ったり。まぁ、忙しいのはあと1週間くらいで終わるハズだけど、果たしてそこまで体力が持つのだろうか。

にしても、4月は本当に忙しかった。3月30日〜4月26日までの4週間で、手帳に予定が書かれてないのが2日しかないという。う〜ん、とりあえず春休みもうちょっと休んどくんだったな・・・。

あっ、でも大阪行くのはちょっと楽しみかも。とはいえ、着くのは夜&翌日も就活後すぐ帰京ということで全く何もできないんですが・・・。

10日

W杯予選はアルゼンチンがボリビアに1−6で敗れた以外はあまり大きな波乱はありませんでした。次は6月まで試合がありません。

さてさて、今日はバイトその1でしたが、10時半に教室に入って出るのが19時という忙しい1日でした。まぁ、途中30分以上の休憩が2回とかあったからまだラクだったけど。

これで忙しさのピークは越えました。明日からは授業1コマのみとかのラクな日が続きます。とはいえ、日曜日までバイトその1があって、月曜からはその2が3連続ですが。まぁ、シフト入れたの自分だけどね。

しかも、明日は昼にJR西日本の筆記試験があります。あと、大学に行って色々しなきゃいけないことも。ってことで、バイトは忙しくなくても色々出歩かなきゃいけません(汗)。

ってか、金沢から帰った翌日(26)は何もなかったけど、27〜30にバイトその1、31は就活、1〜5もバイトその1ってことで、なんと10日連続でスーツを着てるわけです。

まぁ、スーツを着ることはもう慣れてるからいいんですが、問題は洗濯が大変なんですよね(汗)。なんせワイシャツを3枚しか持ってないので、1〜2日ごとに洗濯をしなきゃいけないという・・・。

ってな感じで、春休みももうすぐ終わるけど、まだまだ色々やることはあります。でも、やっぱり春休みの思い出はバイトのみで終わりそうです(汗)。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -