山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

私の休日大(?)公開

昨日の話なんですが、100金が急に混み始めたと思ったら雨が降っていました。で、止むとまたすいてましたね。

今日は特にネタがないので、リアルに一日の動きを書きます。

10:00起床 といっても30分以上ベットから起きれないままいいとも増刊号を見てました。

11:00〜朝食 しかし、家には全くといっていいほど食料がなかった(冷凍ご飯のみ)ので朝からスーパーで鮭・納豆・卵を購入。帰って調理。アッコにおまかせを見ながら食べる。

13:00〜DVD&PC 昨日借りてきていたDVD「ホールドアップダウン」(主演:V6)の続きを見る。結局何が言いたいのかわからないまま終了。もう1度言うけど、よくわからない映画だった。その後は「ターミナル」を半分ほど。こっちは1週間レンタルなのでまたじっくり見る予定。それと並行してクラスHP作り。

16:30〜本日2度目の買い物 夕飯&雑貨の買い物。食料品と日用雑貨はフロアーが違うので、例のスタンプはどっちでも押してもらう。今日1日で3個目。

17:30〜TV&ギター いつも見ている笑点を見る。その後、ギターの練習を20分程と思いきや、うまく弾けなかったので19:00まで練習。

19:00〜夕食 夕食はサワラの照り焼きと野菜炒めというヘルシーな食事。笑いの金メダルを見ながら食べる。

21:00〜またPC&ギター 行列のできる法律相談所を見ながらHP作り、そしてギター練習。上の階の人に怒られないかな?と思いつつ普通に弾く(音はアンプにつないでないのでそんなには出てません。)。そして、昨日・今日のブログを書く。

22:30〜入浴&勉強 入浴というかシャワーで済ませ、その後はやべっちFCを見ながら大学の課題を終わらせる予定。力学と数学、どっちも苦手だ。

という感じでした。こうやって見ると1日中TVがついてますね・・・う〜む、これはどうにかした方がいいかも。でも、いつもは大学に行ってるからそれほどは見てないという説も。

N.Y. meet Drums

そういえば今日って「祝日」でしたね。まぁ、どのみち大学は休みだ!

でも、予定はちゃんと入っています。今日はバンド初練習その2でした。例のキーボードで入ったバンドです。そもそも家にキーボード的なものがないので、うまく弾けるかどうか不安でしたが、やっぱり微妙でした・・・。なんか、自分で「素人の音やな〜」って思えるんですよ。もっとうまくならないと!!

で、バンド全体としては・・・今日は実はベース&ギターその2がいない、ドラムが初心者、ボーカルが終了15分前に到着と、バンドとしての音はなかなか出せませんでした。で、そのドラムの人に教えるという名目で、私も初めてドラムを叩いてみました。今まで机を叩いたりして、手の動きなどはわかっていたんですが、やっぱり本物を叩くと全然違いますね。でも、そこそこは叩けました。実はドラムにも結構興味があるので、また弾けたらいいなって思ってます。

その後はメンバーと昼食へ。カレーを食べにいったんですが、私は辛いのが苦手なので誰よりも食べ終わりが遅かったですね。その後また全員で下北沢の楽器屋へ行きました。その後私は他のメンバーと別れて一人下北沢探検。そうです、GWシリーズの第1弾です。カラオケの場所、100金の場所を確認したあと、洋服を買いにいろんな店へ。しかし、なかなか気に入ったのがありませんでした・・・。さらに、途中大雨が降ってきたため、あまり見て回れなかったんですが、唯一の収穫として帽子をGETしました。

ってなわけで、買いたかった服はGW中にはGETしたいと思います。あと、バンド×2の練習も頑張らないとね。

うまい棒11本

席を譲ろうと立ち上がったのに断られる。これって結構気まずくないですか?さらに、譲った後次の駅orバス停で席が空いて座るってのもなんか気まずい。

そんなことはどうでもよくて、まぁ私の近所のスーパーでは前に一度書いたんですが、「my買い物袋持参」を推進しています。で、ビニール袋を1回断ると1個スタンプがもらえ、20個ためると100円もらえるというものです。、先日ついに20個たまりました!そして、普通に100円GET!その100円をどう使ったかというと、タイトル通りうまい棒を11本買いました。

実は、うまい棒って安くなったんですよ。昔は、皆さんご存知のように1本10円でした。ってことは100円で10本。しかし、税込み価格表示が義務付けになってから、なぜか1本9円になったんですよ。未だにその仕組みはわかりませんが、1円安く1本多いというまぁ消費者にはうれしいからくりになってるんですね。

あと、昨日やっと家に本棚が入りました。とはいっても、昨日買いに行ってそのままエッコラヨッコラと持ってきたんですがね。まぁ、「組み立てる場所開け」→「組み立て」→「本を入れる」→「部屋を元に戻す(しかし、未だ戻せず)」で、かなり時間がかかってしまいました。普通に勉強とかできなかったし・・・

なんか、意外と最近一つのことに時間かかるんですよ。ブログもクラスのHPも思ったより時間かかっちゃいます。まぁ、気長に行きますかね(笑)。

〜春は出会いと別れの季節〜

さようなら堀江さん、そしてこんにちは姉歯さん。 by東京拘置所の人

最近大きなニュースばかりですね。ってか、今日の夕方のニュースで姉歯さんのニュースをやっていたときのキャスターのセリフに「・・・姉歯氏は逮捕前につけていたカツラをとって・・・」というのが(笑)。別にそんなこと言わなくても・・・

まぁ、そんな中今日は久々に「焼肉」を食べました。とはいってもスーパーのお買い得お肉を家で焼きながら食べただけなんですがね。でも、やっぱり焼肉には白いご飯だ!こういうのってやっぱ日本人でよかったって思う瞬間です。あと、コタツも。

で、今日はちょっとクイズを出してみたいと思います。では、問題。

「今日私が食べたお肉はなんでしょう?」

う〜む、これは難しい。ヒントは「スーパーで売ってるお肉」ということだけ。まぁ、そんなに引っ張る気はないので、答えは「続きを読む」で。

続きを読む »

朝から泣きました

3日分のブログ書く
あるある探検隊!! あるある探検隊!!
内容は薄いけど、なんとかここまでたどり着いた・・・

ってなわけで、今日はバンドの初練習でした。まず、最初にして最大の難関として「通勤電車でギターを運ぶ」というのがあります。今日はまぁまぁ空いてたんですが、この先は大丈夫かな・・・

今日の練習は朝9時からということで、声が全く出ませんでした。出ないどころか、無理に出しまくっていたので途中からノドに激痛が・・・。う〜む、あれは涙が出るほど痛い。次回はちゃんと声が出るようにしてから挑みたいと思います。

でも、最初にしてはうまくできたと思います。一番不安だったのがボーカルが走ってしまうのでは?ってことだったんですが、それは全然ありませんでした。まぁ、部屋が狭いのもあってドラムの音が十分に聞こえるので、リズムはしっかり取れました。しかも、やっぱアンプがでかいので自分のほしかった音が出せるってのが気持ちいいですね〜。はやくライブやりたい〜!!

というわけで、3日分のブログをなんとか書ききりました。今度からはこういったことが内容に頑張ります。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -