山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

ぼくのなつやすみ

テスト後のカラオケ&コンパ(酒ナシだったけど)で騒ぎすぎの影響で、ノドが完全にOUTっぽいです。明日多分声出ません・・・バイトなのに。

ってことで、今回は小学生に戻って夏休みの予定を書いてみようと思います。


ぼくのなつやすみ   1ねん 6くみ えぬわい

5にちにくらすのひとたちとはなびをみにいきます。
10にちから15にちまでかなざわにかえります。
12にちにはこうこうのたっきゅうぶのおーびーかいと、こうこうのどうそうかいのあつまりがあります。
そのほかのひには、けんろくえんとかにじゅういっせいきびじゅつかんとかにいきたいとおもいます。
いまからたのしみです。
9がつのあたまにはまたてすとがあります。
だからなつやすみもべんきょうもしないといけないです。
でも、9がつはべんきょうしなくてもいいです。
9がつの10にちごろにもういっかいかなざわにかえります。
ぐたいてきなよていはこれくらいで、あとはばいとしたりぎたーをひいたりしてるとおもいます。
あと、つたやでいろんなどらまとかえいがのでーぶいでーをかりてきてみようとおもっています。
そういえば、みんなはくるまのめんきょをとったりするっていってたけど、ぼくはとるよていはないです。
それと、9がつにはすいてるとおもうので、へいじつをねらってまたえのしまあたりにいってみたいとおもいます。

せんせいからのひとこと:ひらがなばっかりで見にくいです。でも、楽しい夏休みになりそうですね!!

がんばれ石川勢〜!!

なでしこJAPAN残念でしたね〜。でも次がまたあるので次こそは!!

さてさて、今日はいろいろスポーツ関係の話を。まず、大分前の話なんですが北京五輪を目指すサッカーのU−21代表候補が発表されました。そして、前にも言った星陵高校出身の本田と豊田(共に名古屋)が選出されました。本田は大阪出身なんですが、豊田は石川出身。多分、石川出身でここまで活躍しているサッカー選手は初めてじゃないかと思います。

んでんで、このままオリンピックに出て欲しいです。そしたら、代表発表の時とか試合の時に「本田・豊田選手の母校」ってことで星陵高校が映ったりして!!まぁ、別に母校ではないんですがね(汗)。でもそういうのが見たいですね〜。ってことで、応援してます!!

あと、同じく星陵高校出身のゴジラ松井。彼も大分復調してきたようですね。頑張って欲しいですよ。もう、本当に地元民は、というか地元新聞は松井一色ですからね。毎日夕刊の1面に松井が載ってるというほど(笑)。朝刊でもだいたいは松井>イチローでしたし。

それと、夏の甲子園の県予選。石川大会の決勝が今日ありました。結果は金沢高校が優勝し、甲子園に出ることとなりました。ってか、石川で甲子園出るのって星陵か金沢と、最近遊学館しかないんですよね(汗)。たま〜に小松とか桜丘とか泉丘とかが1回出たりするくらい。

さらに、むか〜しに星陵が準優勝して、ちょっと前に遊学館がベスト8か4(忘れた)に入ったきり、1回勝てばいいレベルなんですよね〜。まぁ、そこまで甲子園を見てるわけではないんですが、やっぱり地元校が勝つに越したことはないですよね。ってことで、がんばれ金沢〜!!ちなみに、金沢高校は実家から歩いていける距離にあります。

そして、6組の石川勢も頑張れ〜!!・・・って自分なんですがね(笑)。明日はいよいよコリ語と情報のテストです。しかし、勉強量はビミョ〜、理解度もビミョ〜、テンションもビミョ〜。さてさて、どうなることやら。

N.Y.の正直しんどい

今回のtoto、今日あった8試合分で当たったのはたった2試合でした(苦笑)。

さてさて、タイトルが多少どこかからパクってきた感がある気がするんですがそれは置いておいて、今日も朝からバイトでした。今日も個別授業。しかも3コマ。8時半前に家を出て、帰ってきたのが約3時というテスト2日前にあるまじきスケジュール。

まぁ、生徒(3コマ同じ)はノリのいい人で、私がずっと教えっぱなしと言う感じでもなく、適度にムダ話も入っているので授業は楽しいですね。ただ、油断するとムダ話に引っ張られたり、そのトーク内容で室長から注意を受けたりと問題もあるんですがね(苦笑)。

あと、予想外だったのが腰ですね。生徒の横に座って、机を覗き込む形になるので、終わったあとは微妙に腰がだるくなっちゃうんですよね。あと、もちろん朝早いので眠い。正直授業中にあくびしかけちゃいましたよ(苦笑)。普通逆なのにね。

ってことで、帰ってからはとてつもないダルさと眠気に襲われて勉強どころじゃないです。しかも、今日はそのダルさが今まで引っ張ってます(汗)。しかも、22時過ぎまでブログに誰も来ないというオマケ(?)付きでテンション↓↓。


てかてか、今日ふと思ったんですが最近カラオケ行ってないんですよ。多分、私の記憶が確かなら最後に行ったのは5月下旬かな?そのあと本気で歌ったのは君の街までだけ。そりゃストレスたまりますよ〜。

ってことで、テスト終わったら絶対に行きます。ってか、31に終わったあとに。ってことでこちらも行く人募集中です(笑)。

ハッタリ・バッタリ・パッタリ

さて、今日あったのはどれでしょう?

正解はバッタリでした。ことの詳細は以下の通り。

例の研修(今日で終わり!!)の帰り、明大前で乗り換えて井の頭線に乗り換えました。そして、電車に乗るといきなり「あれ、N.Y.(←実際は違う言い方)じゃん!!」という声が。前を見ると、なんと中&高の同級生の女性3人組がいました。

いや〜、こんな偶然ってあるものですね。私もそうですが、彼女たちもあの電車のあの車両に乗らなかったらバッタリ会うことはなかったんですよね。ちなみに、私はいつも同じドアから乗ってるんですが、今日は違う車両に乗ろうかなと思ったんですけどね。まぁいつものとこから乗ったんですが。

ただ、何故か爆笑されましたね。まぁ、いきなり知り合いが乗ってきて、それも何故かスーツを着てて、ネクタイがパイナップル柄だし(笑)。しかも、その中の一人が電車の中で写真を撮って「A.I.(←実際は違う言い方)に送ろう(笑)。」と宣言してましたよ(汗)。ってことで、A.I.さん、このブログ見たら写真は消しておいてください。

まぁ、確かにあんだけ人が多い電車に毎日乗ってたらこんなバッタリぐらいおきますよね。いままでなかったのがありえない?ってのは言い過ぎかもしれないんですが(笑)。まぁ、またこれからも何かあるかもしれませんね。


ちなみに、なんでそんなダサい柄のネクタイかというと、入学式用に買った一本だけは気まずいので、父にテキトーに送ってと頼んだら、本当にテキトーなのしかなくて、まぁギリセーフかな?というのを残したらあれが残ったわけですよ。夏には全部持って帰ります(笑)。

キンモク最高〜!!

初授業は明日に延期になりました(涙)。生徒に連絡が行ってなかったようです。

とまぁ、そんな一日だったんですが、今日は朝からテンション↑↑でした。なんと、キンモクセイのDVDが発売されることに!!内容は全シングルのPVクリップ&ライブ映像等々。発売は10月4日です。

実際前から掲示板で何回も「DVD欲しい」っていう書き込みはあったんですよね。んで、それが遂に実現。やっぱキンモクセイ最高だ〜。もう朝からものすごいテンションでバイトにいけました。そしてテンション下がりました(苦笑)。

んで、今日の夜もまたまたキンモクでした。そうです、ライブイベントに行ってきました〜。浜松町に移転した文化放送のイベントです。ライブは40分くらい+5分ほどのインタビューだったんですが、もう十分満足です。やっぱりキンモクセイは最高だよ〜。

ただ、今日のライブはちょっと大変でした。私のライブに行く目的の一つに「プロの演奏方法を見る」というのがあるんですよ。だって、目の前でプロが演奏してるんですから、それを盗まないわけには行かないと。ただ、キンモクセイはギターが2本あり、さらにキーボードもどんな音を弾いてるのかみたい、さらにドラムも見ておきたいと。一応、ベースも。ということで、もうずっと5人の楽器ばっかり見てました。

まぁ、ライブDVDなら何回も聞けるんで楽器に集中しててもいいんですが、生のライブは一回きりなんでね・・・。まぁ、でも十分に楽しめましたね。

あと、楽器見ながら聞いているのと、自分自身楽器弾いてるというのもあって、手拍子が何度も何度もずれました。たとでば、ドラムのハイハットに注目してると、思わずハットを叩く時に手を叩いてしまったりとか、裏拍の手拍子なのに表拍にギターを弾くという場面で表拍に手を叩いたり。隣にいた人にはリズム音痴と思われたかも・・・。


さてさて、秋にも行きたいライブ満載ですよ。まず、10月に渋谷AX(エー・エックスではなくアックスというらしい)でキンモクのワンマン。もち行きたいです。あと、11月には渋谷公会堂でアンダーグラフのライブ。これはアルバムを聞いてみてだけど、多分行くと思います(チケット取れれば・・・)。そして、12月の横浜アリーナでのアジカンのライブも行きたいと思ってます。う〜む、結構お金かかるよ・・・。

まぁ、今回は一人で行ったんですが、次は誰かと行きたいなと思います。ってことで、行きたい人募集中で〜す。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -