山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

似てる?

頑張って3日分の日記を一日で書きました!!でも、やっぱり文章下手だし、若干短めだし(苦笑)。

さて、合宿から帰ってきた翌日からバイトでした。ってか、自分は金土日と合宿に行ってきて、かつその翌日にバイトに行くというなんとなく特別な日だったのに、ほかの先生や教える生徒にとってはなんてことない1日だっていうのがなんとなく面白いですね。

ってかてか、今日授業中に「先生って(とある俳優)に似てる」って言われました!!ここは敢えて答えを一番下に書くので、誰に似てると言われたか予想してみてください(笑)。

ってか、まぁ今日はバイトの話なんですが、まだ私も不安定だな〜って思うこともあるんですよ。今日もなんの脈絡もなく「流れる”って英語でなんていうの?」と言われてドキッとしました。・・・全然わかりませんでした(汗)。そして、よく使う手なんですが「ごめん、ド忘れした。」といいつつ電子辞書をひきました。・・・やっぱだめですよね。まぁ「英語で流れる”がメインの単語ってないんじゃないかな〜」とは思ったんですが、でもそれも自信がありませんでした。でも、答えはflowとかrunとかなんですが、一応その2つのメインの意味はそれぞれ浮くと走るです。

一応、中学・高校と英語の勉強をしてきたんですが、実際色々と抜けてるところもありますね〜。それに単語のつづりに自信が持てないことも多いし。まぁ、先生なのに電子辞書がないと授業ができないというのはダメですね(汗)。ということで、高校受験用の単語帳とか参考書を買って勉強しようと思います。

さて、注目(?)の答えです。似ていると言われたのは平岡祐太でした!!で、そう言われてもパッとその顔が思いつかなかったので、帰って検索しました。・・・正直そんなに似てるとは思わないんですが、どうなんでしょうかね(苦笑)?

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30