山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

オリ合宿2日目

結局このオリ合宿でも雪が降り、今シーズンの遠出の降雪率は75%に。・・・やっぱ雪男なんだろうな(汗)。

さて、オリ合宿2日目。今日は富士急ハイランドのみでした。朝は富士山こそ見えなかったものの、キレイに晴れてました。ただ、やっぱりこのまま天気は持たないんじゃないかな・・・という気もちょっとありましたね(汗)。

富士急到着後にまず行ったのはシューティングとコースターを合わせたやつでした。ただ、私はコースター系が苦手なので、昨日酔いすぎて今朝も調子悪いという友達と外で待つことに。

次に行ったのは平和の象徴(?)観覧車でした。高いところは苦手なんですが、高いところからの景色は好きなんで楽しかったです。でも、観覧車は“FUJIYAMA”とか“ええじゃないか”かよりも低いことが判明。その後はまたもや平和の象徴(?)の足こぎボートに。

しかし、次に向かったのはゲゲゲの鬼太郎の妖怪屋敷。実は私はホラー系も苦手なんですよね(汗)。ってことで、今度は1人で近くのお店をうろつきつつ待つことに。しかし、このあたりから雪がチラホラと降り始めました。

その後昼食をとり、上クラ(つまりウチら)・下クラと合流して向かったのはまたまたお化け屋敷でした。しかも、ギネス認定の世界一の長さで、入ってから出るまで40分はかかるというもの。・・・ってことで、また1人で待つことに。ただ待つのも暇なので、面白看板めぐりをしてました。その写真はブリーフケースにアップしてあります。

しかし、40分かかる上にかなり並んでたっぽいので、いつまでたっても“終わった”の連絡ナシ。一通り回って暇してたところで、上クラの友達と合流し、かつお店の中に入って下クラに合流しました。

しばらくダベってると、外の雪がヒドイことに。するとどんどんと上クラ下クラがお店の中に。雪がやむとまた外に出てった人もいたんですが、私は結局そのまま2時間くらいお店の中でグダグダとしてました。

帰りのバスは寝たり天気の本を読んだり友達としゃべったり。駒場Cに着いたときにはドッと疲れも来たんですが、でもそれ以上に本当に楽しかったです。その後は何人かと近くのラーメン屋に行ってから帰りました。


ってことでオリ合宿終了しました。上にも書いたけど本当に楽しかったです。下クラも結構雰囲気良くなりそうでよかったです。ただ、やっぱり天気予報が当ってしまったのは残念でしたね〜。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -