山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

キンモクセンリ

今日、電車の中でリンゴの皮を向いてるおじいさんを見ました。しかも、足元にはリンゴの皮が。・・・東京は分からない人が多い。

というわけで、今日はTOKYO FMの「Live Depot」を見に行きました。ゲストはもちろんキンモクセイです。なんだかんだ言って、東京に来てから4回目のキンモクライブです。今日は、高校時代の友達と行きました。

とりあえず、セットリストから。

逃げろ
春のセンセーション
SAKURAドロップス(with 大江千里)
さくら(独唱)(森山直太朗のカバー)
さくら(キンモクセイオリジナル)
チェリーブロッサム(松田聖子のカバー)
〜アンコール〜
同じ空の下で
君が泣く

でした。

一番印象に残ってるのは、SAKURAドロップスですね。ジャズ風のアレンジなんですが、CDで聞いたときよりもインパクトがあった気がします。キンモクオリジナルのさくらもよかったし、チェリーブロッサムもイトシュンの高音が気持ちよかったです。

アンコールの1曲目はイトシュン→キーボード、佐々木→エレキ、後藤→エレキ+スライドなので「二人のアカボシかな?」って思ってたんですが、同じ空の下ででした。とはいってもこの曲も好きなので満足です。

トークとかも含め全体で1時間半くらいだったんですが、かなり中身の濃い内容でした。一緒に行った友達も、キンモクファンではなかったけど「良かった」って言ってくれたので嬉しかったです。

んで、このライブの模様はLive Depotのホームページで見ることができます。期間は今日から1ヶ月くらいです。時間があれば一度見ることをオススメします。ライブレポの中の「会場のみなさんとの写真」にはちょこっと写ってました(笑)。それと、17日に東京MXテレビでもオンエアされます。受信できたら録画しよっと。

いや〜、やっぱりキンモクセイはいいですね。曲もそうなんですが、バンドの雰囲気がすごい大好きなんですよ。トークとか見てると本当に仲いいんだなっていうのが伝わってきますし。まぁ、確かにオリコン的にはあまりパッとはしませんが、これからもガンバって欲しいと思います。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -