山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

ツカレタ・・・

数日前まで明日から新学期と勘違いしてました(汗)。本当は火曜日からなんですけどね。危うく誰もいない教室で待ちぼうけくらうとこだったかも。

というわけで、この日が来てしまいました。今日は塾の教室ミーティングの日、すなわち私がその後の懇親会で幹事をしなければいけない日です。結果はというと・・・もうボロボロでした(涙)。

ってか、そもそも酒の席で盛り上げ役ではないし、飲み会のいろはを知ってるわけでもないし。プラス極度のCHICKENなN.Y.は幹事になんかなれないんですよね。もう何をするにも周りの人に聞きまくって、それでもなかなか行動に出せなかったり。出発する時とか会計の時の掛け声もなかなか言い出せなかったり等々。恐らく、“幹事が似合わない人グランプリ”があったら日本で五本の指に入ると思います。

何か、今までアレやコレやで失敗してきたことってこの“頼りなさ”が原因なんだろうな〜って痛感しました(汗)。こんな頼りない男だから絶対出世はできないだろうし、結婚はおろか彼女すら夢のまた夢だろうな〜と、未だ選挙権すら持たない年で人生の限界を感じてしまいましたよ(涙)。

で、ここで多くの人が疑問に思うのが、こんなN.Y.がなぜバンドでボーカルギターなんかやってんだ?って言うことでしょう。こんな頼りない人がバンドのフロントマンと言われるとこにいていいのかと。

確かに“ボーカルギターやってる”って言うとN.Y.を良く知ってる大抵の人に“え〜っ!?”って言われます。最近ではそれが分かってきたので、パートを聞かれたら“・・・一応、ボーカルギターです”と答えてますが。

でも、その答えは単純に“歌うのが好きだから”です。ギターを持ってるのはイトシュンに憧れてっていうのと、ギターを持ってないと手持ち無沙汰になるからの2説あります。まぁ、別にギターがキーボードになろうとベースになろうとドラムになろうと何か持っていれば何でもいいんですけど。

さて、こんなN.Y.の性格を変えるべきか変えないべきか。・・・答えはただ1つ、“変えられない”でしょうね(汗)。おそらくどこかの寺かそういうのを治す団体に1年くらい軟禁してないと変わらないと思います。まぁ、それでも大丈夫なとこで細く長く生きていくつもりなんで。

以上、最近“二次元に逃げる”人の気持ちが何となくわかってきてしまったN.Y.でした。・・・次の乗り換えでアキバ行きに乗ってしまわないように気をつけないと(汗)。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -