山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

バンドっていいね

というわけで、F研の新歓ライブでした。来てくれた下クラの人と早速アドレスを交換して名前を確認したのはココだけの話で(汗)。

で、ライブの方はというと、私は昨日書いたどおりの3曲をやってきました。Supernovaとリライトはちょっと声が出なかったんですが、赤橙はかなり納得いくできになりました。

ボーカルの視点でバンドの演奏が本当に上手く行った時って、自分の歌が上手く歌えるってのもそうなんですけど、ドラムとかの上に上手く乗れてるって感じがするんですよね。何か、自然に体がノリノリになるというか。

こういう時って本当にものすごく楽しいんですけど、やっぱりなかなか出会えないんですよね〜。特に私の場合ボーカルが弱いので、よく声が出なくなったりしますし。そうすると、そっちのことに気を取られて演奏に乗れなくなっちゃう(汗)。

のだめカンタービレにも「身震いするほど感動する演奏ができることなんて本当に稀だ」って書いてありました。私の場合も“本当に楽しい”と思えたことは2回ぐらいしかないですね〜。

来週もライブをやります。来週は今日とは違うメンバーで、もちろん違う曲です。まぁ、ギター1本でちょっと不安もあるけど、そういうのは忘れて思いっきり楽しんで来たいと思います。

ちなみに、今日はがんばってライブ後にバイトに行ったんですが、来週は代講を頼みました。というのも、ライブの時間とバイトの時間がキレイにかぶったし(汗)。


そういえば、最近よくライブ番組を見つけては録画してるんですが、一向に見る気配がなくだんだんと溜まってきました(笑)。コブクロとかミスチルとか絢香とか椎名林檎とか。それに加え、今日もYUIのを録画しました(笑)。あと、この前のMステのデビュー曲スペシャルみたいなのも。明日から少しずつ見ていかないと(汗)。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -