山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

bye bye teens

明日は木曜。1週間の中で唯一の1限登校の日ですよ。

さて、今日は4月18日。・・・つまりあと1ヶ月で私も20才になっちゃうわけですか。今まではあまり“1つ年を取る”って意識はしてなかったんですが、19から20になるのってすごい大きいですよね〜。いよいよあと1ヶ月でティーンズを卒業です!!

20才になったら合法的にお酒が飲めます。吸うつもりはないけど、一応タバコも合法的に吸えます。選挙に行くことができます。親の承諾なしに結婚することができます。年金も払うようになります。

と、一見よさそうに見えるんですが、何かいざ目の前にしてみるとちょっとビミョ〜な気分ですね(笑)。“あと1ヶ月で20才”って思ってもテンションがあがんないんですよ〜。むしろ、ちょっと寂しい気も。

それは何故か!?まぁ、一言で言うと“年を取りたくないから”ですね(笑)。多分、独身女性が30才を迎える気持ちに似てると思います。10代のうちにもっと色々やりたいことがあったんですけどね〜。

とはいっても時間がゆっくり進んでくれるわけでもないので、あと1ヶ月のティーンズ生活をじっくりと楽しみたいと思います。

そして、20才を迎えちゃったら・・・まぁそれはそれで仕方ないから大人になっちゃおうと思います。でも、しばらくは“気持ちはいつまでも10代のままで・・・”とか絶対に言ってるんだろうな(笑)。

以上、普段財布に入れる最高金額が上京して1年で3千円から4千円にちょっと上がったN.Y.でした。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -