山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

テーハミングク

今日、空を見てると地震雲っぽい雲が。思ったとおり地震雲掲示板に投稿されてました(笑)。でも、本当に今日は変というか、面白い雲が多かった。

さて、色々流れがあって(面倒なので省略)今日はクラスの友達とか留学生の人たちと牛角に行きました。理由はもちろん、いま半額セールをやってるから。何気に牛角行くのは初めてです。それに、東京で食べ放題以外の焼肉屋に行くのも初めて。

6人で行ったんですが、席があまりないとのことで、3人ずつに分かれました。私のテーブルは韓国からの留学生とタンザニアからの留学生。片方は何度か話したことあるけど、もう片方はほぼ初めて。

ってことで、大方の予想通り序盤はあまり話が盛り上がらず(汗)。でも、色々とがんばって話題を振って最終的にはそこそこ盛り上がりました。ただ、時間の割りに話題の数が多かったかも(つまり、1つの話が短い)。

何度か書きましたが、うちのクラスは留学生が多く、それでその留学生の友達の留学生とも結構顔見知りが多かったりします。普段の話の中でもいろんな文化の話を聞けて結構面白いですね。今日も色々と発見がありました。


ちょっと話は変わりますが、焼肉つながりで韓国の話を。うちのクラスでなんと今夏休みに韓国旅行計画が上がってます。しかも微妙に2泊くらいらしいです。

でも、韓国には行ってみたいので参加予定です。もうほとんど韓国語は話せないけど参加予定です。ただ1つ不安があって、韓国ってキムチを始めとする辛い食べ物が多いんですよね〜。食べそびれたらどうしよう(汗)。

ちなみに、韓国の箸が金属製なのってよく焼肉をするからかな?でも、逆にすぐ持つところが熱くなりそうな気も。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -