山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

いいライブが出来ました。

最近は土曜の朝は「ケロロ軍曹」で起きてます(笑)。テレビ東京で10時からのです。

というわけで、新歓ライブで演奏してきました。諸事情により、ドラムを急遽違う人にやってもらったんですが、全くそういうことを感じさせないくらいの出来になったと思います。

何しろ、今回は演奏しててすごく楽しかったです。まぁ、間奏のギターソロが全く上手く行かなかったり、自分で考えたスノースマイルの前奏が結局弾けずにあきらめたりということもありましたが、全体的にはそこそこ上手く行ったと思います。

今回のライブは全体的にこの前書いたような「身震いするほどの演奏」に近かったと思います。歌ってる自分自身が音に上手く乗れてるって感覚です。やったことないけど、サーフィンで“波に上手く乗れた”感覚に近いと思います。

3/4sの次は多分五月祭です。今度こそ4人でしっかり練習して臨みたいですね(笑)。


ただ、今日はその後がちょっと大変でした。ここ1ヶ月の疲れがドッと来た感じの体を引きずって渋谷で飲み会。

別に卓パみたいにコールが飛び交うわけでもないのに、誰かに飲まされたわけでもないのに、ってかそもそも小さいコップでカクテル3杯とちょっとしか飲んでないのに、・・・終わるころにめっちゃ気分悪くなっちゃいました(汗)。お酒を飲んで“吐きそう”って状態になったのは初めてです。

それでもがんばって帰ろうとしたんですが、迷った挙句電車はあきらめました。だって、あんな満員電車の中でもし何かあったら周りの人にかなり迷惑になりますからね(汗)。

ってことで“ソルマック胃腸液”を買って、とりあえず気分が楽になるまで歩くことに。駒場東大前までのつもりだったけど、回復の兆しが見えなかったので、山手通りから井の頭通りに乗ってひたすら歩きました。

そしたら、代々木上原駅のあたりからすこしずつ楽になり、東松原のあたりでほとんど治りました。ただ、もうここまで来ると何かに挑戦したくなるのが人間で、“このまま家まで歩くか!?”という気にすらなってきました。

ただ、元々疲れてたのもあり、大分ふくらはぎあたりに疲労がたまってきたので、永福町から電車に乗りました。そして、見事UNOでいう“R”をすることなく、家に到着しました。というか、今ではCDTV見ながらこのブログを書く元気もあるし(笑)。

ってことで、皆さんも疲れてるときはアルコールは控えめにしときましょう。私も、今度からは気をつけます。でも、誰にも迷惑かけずに済んだのはよかったです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -