山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

たなばたイブ

そういえばJリーグが再開しましたね〜。ってか、ナビスコ杯の準々決勝のG大阪−横浜Mが金沢でやってたとは(汗)。

え〜、今日は7月6日。ってことは、必然的に明日は7月7日で七夕というわけですか。多くの人が笹の葉の短冊に願いを吊るしたり、織姫と彦星が年1回の再会を果たしたりする日ですね。

去年までのN.Y.はなんか色々願い事とかしてたみたいですが、今年はやりません(笑)。今年のN.Y.は“どうせ何願っても叶わないって”って感じでちょっとやさぐれてます。

まぁ、でもせっかくなら願いに近いことはやってみようということで、最近考えてる夏の目標でもつらつらと書いてみますか。最近ちょっと“夏休み中に手品かペン回しか特訓しようかな〜”なんて考えてます。

手品は“手の平に乗せたコインが手の中を貫通して手の甲に移動する”っていうのが唯一できるんですが、コイン系とかトランプ系でもう何個かできたらいいな〜って思ってます。主に受け狙いですが(笑)。

もう1つのペン回しは、“ちょっとペンを弾いてペンが回ってるように見えるだけ”っていうペン回しもどきができるだけ。まぁ、1回塾の授業中にやってたとき“えっ、それどうやってんの!?”って普通に驚かれたこともあったけど(笑)。

まぁ、これは単に勉強中とか何か書きながら考えてたりする時にペン回しでもできたらいいかな〜って思ってです。手品もそうなんですが、そこを極めようとは思ってません。

ってな感じで、もし夏まで覚えてて、あとN.Y.にやる気があれば練習してみようかなって考えてます。ペン回しとかは授業中に練習できたらいいけど、かなりの確率で落とすから色々迷惑になりそう・・・。

それ以外の夏休みはバイトか北京オリンピック見ながら大学のレポート書いたり気象予報士試験に向けての勉強したりですかね。

そういえば、“ギターソロをもっと上手くなりたい”ってのはいつも思ってるんですが、これは何か練習が長続きしないのでもう目標にはしません。ま、上に書いた手品とかペン回しもすぐに忘れられるのだろうケド(笑)。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -