山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

俗・期末です

ま、こんなタイトルつけたりしてるから踏み外したとか言われるんだろうけどね。

はい、というわけで今日の2限は試験でした。ただ、早めに家を出たのに、忘れ物を取りに戻ってたら結局試験開始ギリギリに(汗)。

んで、内容はというとヤマを張ってたとこが半分、ほとんどノータッチだったとこが半分という感じ。まぁ、一応授業聞いてた部分とか、目を通してた部分で書けないことはないけど、若干不安・・・。

まぁ、一応50点は取れるだろうという解答を書いたつもりです。出席点も10点分だけどあるので、絶対とは言い切れないけど多分単位は来るかなと。にしても、もっとちゃんと授業聞くべきだったかも・・・(汗)。

というか、学部生になると進振りとか関係ないので、先生によってはかなり単位とか点数取りやすいんですよね。特に、うちはレポートで決めるのが多いから、出すもの出せば単位が来るみたいな。

金曜4限は基礎科と合同の授業を広シスから1人でとってたりしてるんですが(教職の関係で)、ちゃんと全出席した人は“レポートを出せば優、出さなかったら未受験”という宣言が(笑)。前期教養では考えられないAll or Nothingですな。


そういえば、来学期の時間割について泣きそうな情報を手に入れてしまいました。なんと、月曜1限にプログラミングの授業が入るみたいです(涙)。週始めから1限、しかも1限のみだから今学期のみたいな遅刻はできない・・・。

さらに、その授業ではRuby(というなのプログラム言語)を使うとのこと。今学期まではC++だったのに、何でいきなり(汗)。まぁ、もちろん1から教えてくれるとのことだけど、週1×13〜4時間で何ができると・・・。

あと、実験はやっぱり火曜&木曜の午後に入るみたいです。すでに詳細な日程がひっそりと発表されてました。曜日は今学期と同じなので、バイトに影響なくてよかったです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -