山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

2008年

紅白はスタッフも含めて参加してる人ってNHKホールに見に来た観客より多い気が。一度でいいからどっちかを経験してみたいな〜。

というわけで、2008年も終わりとなりました。年々“年越し”のイベント感が少なくなりつつある気がしますが、でもやっぱり大晦日とかお正月は特別な日です。

さて、2008年・・・“描く”っていうのをテーマにしたんですが、それができたのかと言われると全くできてないです(汗)。特に今年後半は体調悪かったりが続いて低空飛行でしたからね〜。

まぁ、正直やり残したことは多いです。まずはやっぱり気象予報士試験。満を持した(?)3回目こそは合格したかったな〜(涙)。これは来年に持ち越しちゃったけど、来年度には持ち越したくないです。

あと音楽もあまり色々はできなかったかな〜。最後の最後にBUMPバンド組めたのは良かったけど。カラオケも片手で数えれるほどしか行ってないかな。来年はこれをがんばりたい。

でも、大学とバイトはしっかりとがんばりました。引きこもりつつもこの2つだけはちゃんと行っております。まぁ、本当にそれ以外の活動ってのがいまいち見当たらないのですが。


さてさて、まぁ大晦日の日記くらい明るく締めたいので暗い振り返りはこのくらいにして。詳しくはまた来年になってから書きますが、2009年は色々とイベントが目白押しの1年になりそうですよ。

というわけで、今年1年も(まぁ365日毎日更新はできませんでしたが)N.Y.のブログにお付き合い頂きありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

今年もあと2日だ

ちなみに、今回の帰省はパソコンを持って帰らなかったので実家のパソコンから更新です。んで、実家のパソコンのキーボードがめっちゃ打ちやすい(笑)。

というわけで、帰省2日目です。今日はなんだかんだで買い物に付き合わされたり、大掃除をしたわけじゃないけどちょちょっと手伝いをしたり、空き時間使ってレポート仕上げたりと、あまりヒマしてる間はありませんでしたね。

まぁ、N.Y.は一家の中で唯一の若い男(父はもう年だ)なので、肉体労働系は大体回されるというわけです。あと、久々に帰ってきたということで、ちょっとした買い物にも付き合わされるわけです。

にしても、今日は寒かった〜(汗)。1回だけ雪(みぞれかな?)が舞ってるのが見えましたが、基本的には雨。あと、風が強い。18〜20時は風速15m/s越えて、最大瞬間風速も25.4m/sを記録したそうです。


さて、昨日書き忘れたんですが、昨日天皇杯の準決勝が行われました。結果は下のとおり。

<天皇杯>
◇準決勝
 FC東京 1−2 柏レイソル
 横浜F・マリノス 0(延長)1 ガンバ大阪

というわけで、元日の国立決戦は柏−G大阪となりました。G大阪は2年ぶり(そのときは準優勝)、柏は初の決勝です。ちなみに、今季のJでの対戦成績は1勝1敗。

個人的にはガンバの方が好きだし、実力的にもガンバが優位と考えられます。が、今のガンバは二川と佐々木がクラブW杯で負傷、そして遠藤も天皇杯準決勝で負傷退場と、主力をかなり欠いてます。なので、柏にも十分チャンスありといった感じでしょうか。


さてさて、明日はもう大晦日。2008年も明日で終わりですよ〜。明日の夜はいつものように紅白です。んで、年明けと同時に父に寒い中近所の神社へ初詣に連れてかれる予定。

ちなみに撃たれたこともある(もちろん夢で)

“回収プラスチックをゴミに出すときにラベルをはがさなくてもいい”ってことにこの前気づきました。・・・今まで苦労してはがしてたのはなんだったんだ(汗)。

いや〜、今日はすごい変な夢を見た(汗)。今回はドラマというよりもゲームの主人公になったような設定。そして、そのゲームは若干バイオハザードっぽい設定も含まれたガン・シューティングゲームのような感じ。

ということで、銃を武装してました。ってか、普通に1人本気で撃っちゃったし(汗)。しかも、こっちはちょっと慌ててるのに冷静に相手の心臓を狙うあたり、N.Y.も意外と冷徹な人間なんだな〜と。

あ、あくまでも撃ったのは仕方なくですからね。まぁ、その人は冤罪だったって気もするが・・・。とにかく、決して撃ちたくて撃ったわけじゃないということをこの場で言い訳しときます。

にしても、夢ってある意味自分の行動シュミレーションみたいな感じもするな〜。というか、今年はそういう夢が多い!!そして、基本的には“あっ、自分ってこんな人間なんだ・・・”って思うことが多い気が。

で、その夢の途中だったかは忘れたけど、朝8時に親から電話が。そして、JR東日本の新幹線が全部止まってるということを知らされました。うん、連絡くれたのはありがたかったけど、あと1時間くらい遅ければね・・・。

その後バイトを終えて金沢へ。新幹線の影響はちょっとは受けたけど、2本くらい早い新幹線に乗ったので結局ほぼ定刻どおりに帰れました。ギリギリまで飛行機で帰る案と悩んだけど、倍額払わずにすみました(笑)。

ってことで、実家に帰ったわけですが・・・早速かなりヒマです(汗)。持ってきたものといえばDSと勉強道具少々。年末ということで面白いTVもない。

で、あまりにヒマだったので母のおせち作りの手伝いとかしてました。そして、見事に作るのに失敗するというオチ(涙)。まぁ、簡単に作れるものなので明日やる気があればリベンジするかも。


にしても、冬の帰省は服が多いから荷物がかさばるし重いし(汗)。

今月2度目ですが

書くネタと書く気力がないので今日はオヤスミ。

明日から金沢に帰ります。

ぐだぐだと

年末は特番ばっかでゴールデンタイムでもあんま見たいって思うTVがない・・・。しかも、最近は3時間とか4時間の特番ばっかだ。

さて、今日も朝からバイト。朝バイト2日目にしてすでにテンションが低いです。だって朝寒いもん(汗)。とはいえ、一応仕事だから遅刻はできないということでがんばってます。

で、帰った後はお昼を食べて、その後は寝てました(笑)。まぁ、朝そんなに早いわけではないけど、とはいえそこそこ早いし2度寝もできないのでなかなか眠いのです。

その後はがんばって起きて、今日は新宿に行ってきました。向かうはブック・ファーストです。前にも行ったことあるけど、あれはかなりデカイ!!普通の本屋の大きさが1コーナーで、それが6〜7個もあるんですよね。

今日買ったのはN.Y.には珍しく新書です。まぁ、大学の授業のレポート書くための本ですが(汗)。今日買った本は帰省のときの電車の中で読む予定。これでヒマしなくてすむかな。

ちなみに、今日はマンガは買いませんでした(って自慢になんないか)。今買いたいマンガが5冊くらいあるんだけど、まぁこれは気象予報士試験終わった後までガマンということで。


んで、その気象予報士試験が今本当に悩みでありストレスでありという感じです。勉強に身が入らないというか、ただ問題解いて答え合わせしてって感じ。というか、勉強する気にならない日も多い。

一番しんどいのは次の試験で落ちたらどうしようかって考えてるとき。というか、落ちることしか考えられない。問題解いてると自信がなくなってく一方なんですよね。

正直もう勉強に疲れた。もう限界に来たのです。でも、やらなきゃいけないっていうのもあって板ばさみ。始めた頃はすごい楽しく勉強できてたんだけどな〜。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -