山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

かぜがつめたい

<2008年ふりかえり>
12月:大学の帰りにフジテレビのインタビューを受けました。クリコンではサプライズ(?)で1曲演奏。そして、イブとクリスマスはバイト。あとはひたすら気象予報士試験の勉強。そんな12月。


さてさて、今日でこの2008年ふりかえり企画も終了です。にしても本当に今年はネタがなかったな〜。とくに後半。せっかくの青春こんなんでいいのか!!って言われそうだ。

ただ、今年はずっと気象予報士の勉強ばっかでしたね。まぁ、毎日やったってわけじゃないけど、でもほぼ毎日でしたね〜。それでも合格できないんだからなんなんだろうね。


さて、今日は朝からバイト。帰ってからはグダグダとゲームしたり勉強したり家の掃除をしたり。本当は本買いに新宿行こうかな〜って考えてたんですが、あまりの寒さに明日に順延となりました。

にしても、この寒さなんなんだろうね。まぁ、冬だからだけど。ちなみに、もちろん今日寒くなることは数日前から予想されてたんですが、その予想天気図を見たときのN.Y.は大爆笑でした(笑)。

なんていうか、天気予報でも言われてるように寒気が入ってこんな天気になったんですが、その寒気がすごいことすごいこと。“こんな天気図見たことない!!”ってくらいの寒気でしたね。

ちなみに、年末年始の金沢は西高東低の気圧配置が持続&気温もそこそこ低いので雪が降る予報になってます。まぁ、帰省したら外なんてほとんど出ないからどうでもいいっちゃどうでもいいけど。でも、雪が見れるのはうれしいかな。


そういえば、最近立て続けに2件もトラックバックされちゃいました!!いや〜、うれしいことだ。ただ、昨日の記事が吉祥寺を紹介するブログにトラバされてたけど、それはどうなんだろうか・・・。吉祥寺については何も書いてないのに(笑)。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -