山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

書こうとは思ったんだけど

えっと・・・とりあえずお久しぶりです(汗)。

ブログ休んでた3日間何をしてたかというと、ご想像の通りに鬱ってました。いや〜、かなりギリギリのとこまで行ってましたよ・・・。まぁ、まだ完全には復活しきれてないんですが。

いやね、そろそろ就活に本気にならなきゃいけない時期なんですが、そのことを考えると自動的に気象予報士試験のことが頭をよぎって・・・という感じで鬱モードに突入するわけです。

いやね、この前の自己採点でほぼ不合格って分かって、不合格ってだけでも鬱なのに、“でも合格発表までは結果は分かんない”っていう生殺し状態なんですよね。とりあえず早く金曜日にならないかな。


そういえば昨日・今日と印象的な夢を見ましたね。昨日は何かエスパーになった夢で、今日はサッカーで背番号11をもらった夢。その前後にも色々あったけど長くなるので省略。

ま、とはいえエスパーになっても自分の能力の低さを嘆いてたし、背番号は11でもベンチでしたがね。結局夢の中でもN.Y.はヒーローにはなれないってことですか、わかりました。


明日からはがんばって書こうと思います。でも、ただの鬱日記になりそうだったらオヤスミという方向で。

さらばりあじゅー

原JAPANの初国際試合は、オーストラリアに8−2と勝利。WBCに向けてなかなかいいスタートなんじゃないでしょうか。

さて、今日はバイトもないので出かけてきました。まぁ、リア充への第一歩?みたいな。ま、いつも通り1人旅ではあるんですがね(汗)。今回の行き先は大宮の鉄道博物館です。

ってことで、若干眠さに負けそうになりつつもがんばって家を出て、いざ大宮駅へ。そして、そこで目にしたものは・・・

 “鉄道博物館
   今日は休館日です”

・・・あぁ、そういうオチですか(涙)。ってか、何かデジャヴなんですけど・・・。

とりあえず、改札出る前に気付いたってのが不幸中の幸い。ってことで、そのまま折り返して帰ることに。で、手ブラで帰るのもってことで、新宿でマンガを1冊買って帰りました。

というわけで、今日は大宮までイミもなく電車で往復して、帰ってマンガ読んで、あとはテレビ見たりPCしたり。まぁ、これはあれですね。やっぱりN.Y.にリア充はムリってことなんですね。はい、わかりました。


さて、明日&あさってはまたバイトだ。何か忙しくなるぞ〜的なメールが来たので、とりあえず明日はヒマしなくてよさそうです。

あと、鉄博は金曜日にでもリベンジしようと思います。

りあじゅー

ハレックスの気象予報士試験実技通信講座は約5万円。これに手を出さなきゃいけないのかな・・・。

というわけで、mixiにも書いたんだけどどうにかしてリア充になりたい・・・というかならなきゃいけないという気がしております。

いやね、このままいくと春休みの思い出は“バイト先でヒマしてた”になってしまうわけですよ。同じバイトの人とかは“今度海外行く〜”とか“彼氏or彼女が〜”とかちゃんと大学生してるのにね・・・。

ただ、リア充になる方法が分かりません(汗)。どうすればリア充になれるのでしょうかね。というか、N.Y.にリア充はムリなんじゃないか説もあるんですけどね。

なんにせよ、ここしばらく(半年くらい?)続いてる“何してても楽しくない”という状況を脱出しなきゃね。これといった新しい趣味というか楽しみを見つけたいです。

あっ、ってか“非リアルは充実してるぜ!!”とかではないですからね。むしろ、充実した生活になるのなら非リアルでもいいやっていう気がしてるくらいで・・・。


・・・とりあえず、明日は出かけてこようと思います。ま、1人で出かけたところでリア充でもなんでもないんですが。

BUMP BAND

環太平洋選手権の3位決定戦、大分は中国の三東魯能泰山に2−1と勝利しました。ちなみに、優勝は韓国の水原三星というチーム。

さて、今日は半年以上振りのバンド練、しかも夢にまで見たBUMPバンドのバンド練でした。ただし、役職が基本コーラス&ギターにとどまったのがな〜という感じ。ちなみに、今回のバンドは先輩・後輩・同級生入り混じったバンドです。

で、今日は初めての練習ということで2曲しかできませんでしたが、今回はなかなか全体的にレベルの高いバンドという気がしましたね。1回目から結構バシッと決めれたという印象。

まぁ、それよりなによりやっぱ楽しかったですね。久々に大きいアンプでギター弾けたし。これでボーカルもできれば文句なしなんですが・・・。でもコーラスもキレイにハモれた時はすごい気持ちいいし、これはこれで好きです。

あと、自分にとってプラスになる指摘もしてもらいました。あまり詳しくは書きませんが、ギターの音の種類で今まで使ってなかったやつを使うようになりました。今使ってるギターは5種類くらい音を出せるんですが、今まではそのうちの1つしか使ってなかったんですよね(笑)。

このバンドはとりあえず3月下旬にある追いコンに出る予定です。その後は未定ですが、五月祭もできれば出たいですね。ってか、これで出ないとまた何もナシになりそうだし・・・。

さてさて、次の練習は2週間後。次の練習にはN.Y.がボーカルをとる曲もやる予定なので楽しみです。がんばって練習しないとな〜。

私が神様だったら こんな世界は作らなかった〜♪

今日はバイトその1へ。あれこれ仕事がやってきてなかなか大変でしたね〜。ま、最後の方はまったりしてましたが(笑)。

さてさて、もうドキドキしない不合格発表日まで2週間を切りました。2週間後の今頃は泣いてるでしょうね〜。でも、あらかじめ落ちるって分かってるからそんなにショックにはならないかな?

ってことで、ヒマなのでこんな自虐的な計算をしてみました。題して・・・

“もし世界が100人のN.Y.だったら”


はい、完全にパクリ企画でございます(笑)。ってことで、早速いってみましょう。


世界が100人のN.Y.だったら・・・

 1回目の試験で5人が合格します

 2回目の試験で10人が合格します

 3回目の試験で13人が合格します

 4回目の試験で14人が合格します

 世界が100人のN.Y.だったら4回目の試験までに42人が合格します


まぁ、いうまでもなく試験とは気象予報士試験のことです。現実のN.Y.は58人の方に選ばれる予定ですが、こうしてみると半々に入れなかったというわけですか・・・。

ちなみに、計算は1回目の合格率が5%、2回目が10%、3回目が15%・・・として、あとは全部確率通り&四捨五入で計算してみました。

明日はちゃんとした日記が書ける予定です。がんばってきます。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28