山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

未だに

今日は朝サッカー見てから1・2限出て、そのあとちょちょっと実験して、マージャンしてました。実験は簡単なセッティングだけで、マージャンはボロ負けでした(涙)。

さて、そろそろ6月も終わりという時期になり、そろそろ半袖で行こうかなって思ってたんですが、外出た瞬間寒かったので長袖羽織りました。ってことで、今日も長袖生活。

ただ、学科の人とか普通に半袖なんですよね。しかも、暑いとか言ってたり。一方のN.Y.は半袖の上に長袖羽織ってて、それでもなんかちょうどいいって感じてたり。

・・・あれ?なんか自分って温度感覚人より低いのか?確かに5月になってもコタツ出してたり、夏もクーラーかなりニガテだったりだけど、それってそういうことなのだろうか。

まぁ、とりあえず1つ言えることは、そこそこ寒いとこに生まれたからといって寒さに強いとは限らないということです(笑)。

ちなみに、明日は予想最高気温が30℃なので、さすがに明日は半袖でしょうね。でも、クーラー対策に長袖の羽織るものは持ってかないと。

1次リーグ終了

う〜、眠い・・・。というわけで、グループB最終日です。

<グループB>
 イタリア(3) 0−3 ブラジル(9)
 エジプト(3) 0−3 アメリカ(3)

まず、注目の対決はブラジルが3−0と圧勝しました。がんばって半分寝ながら見てたんですが、やっぱりブラジルは強いな〜って印象です。

もう1試合はアメリカがエジプトにこれまた3−0で勝利。ここまで善戦してきたエジプトですが、最後はアメリカに屈しました。ただ、ボール支配率はエジプトのほうが上回ってるんですけどね。

で、順位なんですが、3連勝のブラジルが文句なしの1位。2位には3チームが勝点3で並び、さらにアメリカとイタリアが得失点差でも並んだんですが、総得点の差でアメリカが2位に。

ってことで、準決勝の組み合わせはこんな感じ。

 スペイン(A組1位) − アメリカ(B組2位)
 ブラジル(B組1位) − 南アフリカ(A組2位)

ここにW杯王者のイタリアがいないけど、まぁ想定内の組み合わせかな?って感じです。決勝は恐らくスペイン−ブラジルになるかと。


さて、学校行ってくるか。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -