山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

根本的な何かが違う

2週間ぶりの更新〜。

まぁ、前回も木曜日に書いたんですが、それは木曜日にゼミがあって大学に行くからです。“ムリしなくていいよ”とは言われてるけど、特にムリしてるわけでもないので、ゼミには参加してます。

ただ・・・やっぱゼミの発表予定表に自分の名前が1つもないのはなかなか寂しいぜ(涙)。

というわけで、今年のN.Y.は聞く専門です。新しく入った人への自己紹介がてらの去年の卒研?の簡単な発表くらいあるかな?と思ってたけど、それすらなかったです(笑)。まぁ、いいけど。

ちなみに、今年は学部4年が1人と、外部から来たM1が1人の、2人が新しく入りました。そして、とてもやる気のある2人に早速負けてる気がする2年目のN.Y.だったり(汗)。

いやね、特に4年生の方はゼミで色々質問したりしてて・・・去年の4年生とはエラい違いだな〜って感じですよ(汗)。去年のヤツは本当にしゃべんなかったしな〜。


というわけで、多分夏学期の間は木曜日に書くことになると思います。ただ、毎週は書けないと思います。

5回目の4月

いや〜、こちらはお久しぶりですな(汗)。

というわけで、新年度です。新学期です。が、N.Y.は相変わらず4年生のままです。大学生のままです。

んで、大学生活が続くため、4年で終わるハズだったこのブログも5年目に突入です。ただ、ちょっと今の状況にあわせて“(休学中)”をつけてみました。

とはいえ、卒業まではあと1単位でいいので、計画通り今年の前期は“休学”ということにしました。そもそも就活で授業ちゃんと出れなさそうだし、それなのに授業料払うのは・・・ってことで。

ただ、週1のゼミは出ることにしました。一応、今の研究室のことをもっと勉強しとかないとな〜と思って(汗)。あと、定期的に顔出さないとリアルに忘れられそうな気がするので(笑)。

ってなわけで、とりあえず前期の学校はどうしても外せない就活とかが入らない限り、週1で行くことになりそうです。ちなみに、週1なので定期は買わない。

ちなみに、今日はゼミのあとちょっとしたお花見みたいな感じでした。まぁ、学内のサクラの下でお昼食べただけなんですが。もちろん、アルコールはナシ(笑)。



デジカメ買ったクセに違うカバンに入れてたからケータイで撮った写真。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -