山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

例年はもう少し来てたらしい

さてさて、今日は駒場Cでオープンラボがありました。要するに、一般の人、特にうちの大学院を考えてる人とか、進振りでうちの学科を考えてる人とかに、研究室を紹介しよう!!っていうイベントです。

とはいえ、別に特にどこかに行ってどうのではなく、単にいつもの研究室の部屋の前で、ポスターの説明したり、ちょっとした目につくものを置いたりという程度でした。

で、12時半から18時半くらいまで自分はずっといたんですが・・・ヒマでした(笑)。確実に“誰か来てた時間<<誰も来ない時間”でしたし、さらには自分1人で店番という時間もあったし。本持ってって正解でしたよ。

んで、結局誰か来たとしても、基本M2の人に説明を任せてました(汗)。・・・いやだって自分が入る前にいた人の研究とか説明できないもん(涙)。

ってことで、一応自分が説明をしてたこともありましたが、基本はボーッとヒマしてたか、ダベってたかでしたね〜。・・・まぁ、でも他にも色々手伝ったし大丈夫でしょ(笑)。


そして、その後は4月に新しく入ってきた人の歓迎会でした。ただ、その歓迎会は新しく入った人が企画・立案・主催したっていう(笑)。まぁ、でもN.Y.がこの研究室で飲み会に行くのは2回目なので、なかなか新鮮な感じもありましたね。

にしても、今日はよくシャベりましたよ。最後の方、横から“今日N.Y.飛ばしてるね”って聞こえましたし(笑)。ただ、別に酔ってたわけではないですが・・・。

ってか・・・人見知りしてほとんどシャベらないN.Y.と、隙あらばツッコんだりボケたりするN.Y.と、一体どっちが真のN.Y.の姿なんでしょうかね。自分でも分かりません(笑)。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -