山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

もちろん“夏休み!!”という実感はない

さて、今日は北海道のおみやげ(詳しくは天気図ブログを参照)を片手に、3週間ぶりに大学へ。

ちなみに、前期のゼミは今日で終了です。1回も発表の機会なかったのに、結局毎回出席しました(笑)。質問は・・・全部で2〜3回くらいはしたかな?うん、まぁ“たったの”って形容詞がつきますがね。

んで、今日は実はもう1つ大学に用事がありました。それは、教員免許の申請です。まぁ、簡単な書類書いて出すだけなんですが。・・・これ出すの2回目ですが何か?

これを今日もらって即書いて出そうと思ってたんですが・・・中高の両方申請するには2枚必要なのに1枚しかもらわなくて、もう1枚をコピーで作らなくちゃいけなかったため、今日の提出は断念(涙)。

まぁ、でも帰ってコピーしてサラサラっと書けたので、今度ヒマを見つけて提出しに行こうと思います。書類を出すためだけに往復300円かかるけど(汗)。


という感じで、N.Y.の5回目の前期が一応終わりました。今期は広い大学の中でも研究室と教務課と生協くらいしか行かなかったです(汗)。まぁ、休学中の身ですからね〜。

ただ、復学する後期はもう少し大学生になると思います。一応、1つか2つは授業とるつもりです。というか、絶対とりたい授業があるし、いやそもそも単位取らないと卒業できないし(笑)。

週1限定

う〜む、約1ヶ月空いてしまった・・・。


というわけで、毎週木曜日の男N.Y.です。昨日(水曜日)修士の中間発表聞きに行ったあと研究室でダメってたら、後から来た4年生に“なんでいるんですか?”と言われました。それくらい木曜日の男です(涙)。

とはいえ、今年に入って控え室でダベってる時間が増えた気がします。あと、N.Y.のシャベる回数というか時間も格段に増えました。なんでしょう、ようやく人見知りがなくなったとか(笑)?

ただ、去年からいた人には違和感でしょうね〜(汗)。むっちゃ静かだと思ってた人が、今年に入っていきなりテンション高いみたいな。・・・まぁ、就活で人見知り克服したとかにしとくか(笑)。


まぁ、でも今学期のゼミは次は2週間後で、かつそれが最後です。んで、その後はまた10月に入ってからなので、しばらく研究室に顔を出さない感じになりそうです。

・・・とりあえず、忘れられないようにガンバろうと思います(涙)。


ってか、もうこの記事わざわざアップするほどの内容でもないよね(汗)。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31