山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

TOEIC?TOIEC?

この前このブログで紹介したカマタマーレ讃岐ですが、今日天皇杯1回戦でSC鳥取ドリームスに1−0で勝利しました。2回戦の相手はJ1のFC東京です。

はい、というわけでシルバーウィーク(略したらSWか?)1日目。教育実習の授業も全部終わったので、今日から2回目の就活開始です。まぁ、とりあえず卒研?が終わるまであまり動けないので、しばらくは情報戦。

さて、2回目の就活ですが、今回は前回の反省を踏まえてもっと積極的にやろうと思ってます。とりあえず、受ける会社は試験前に会社訪問とかをしようと思います。そして、受ける社数も増やそうと思います。

とりあえず、もちろん本命は気象系です。気象系で受けるとこは前回と同じ感じですね。本命のとこと、大阪の会社と、大手のW社。あとは、定期採用がないとこも、もし募集が出れば行こうと思います。

第2候補は鉄道系です。昔から鉄道は好きだしね。事務の仕事とか運転手とかじゃなくて、運行管理の管理の仕事がしたいです。それなら天気の知識も役に立ちそうだし。

で、今受けようかなと考えてるのはJRは青いJRとオレンジのJR、私鉄は東京のO社、M社、K社あたりです。あと、T社も受けるかも。ただ、ここらへんのHP見てたんですが、あまり運行管理的な募集はなさそうなんですよね(汗)。

それと、民間の会社で環境系の仕事をしてるとこを2〜3受けてみようかなと。環境系だったら一応今の研究室でやってることだし、そもそも環境ってずっと興味あるし。

あと、N.Y.父が受けとけというので、公務員試験も受けるつもりです。まぁ、落ちるだろうけど国?と、どっかの県庁(がムリなら市役所でも)。県庁とかでも環境の仕事ができればな〜と。

それから、これもN.Y.父が受けとけというので、就活に少しでも有利になればとTOEICにもチャレンジします。とりあえず、早速今日問題集を2冊買ってきました。目標は600点です。これがどの程度かは知らんが。

とりあえずはこんな感じです。あ〜、何かこう書き並べるとすごい忙しくなりそうだな(汗)。まぁ、それが普通の就活なのかもしれないけど。それに、大学行かないんだからそれくらいやれってことでしょうね。


さて、明日は天皇杯1回戦のツエーゲン金沢−関西学院大学の試合を見に行ってきます。一応相手は大学生なんだけど、果たして勝てるのだろうか・・・。負けたら泣くかも(笑)。

で、見る人がいるかはわかんないけど、せっかくなのでこのブログで試合結果を速報したいと思います。名づけて、“どこよりも早い ツエーゲン金沢超速報”です。明日の13時からです。お楽しみに〜。

コメント

京大生がTOEIC満点を目指す

コメント失礼します^^
英語楽しいですよね。
是非仲良くしてください。

応援してまーす(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/1351-44ff3b0a

公務員試験:国家?種・地方上級・市役所試験上級の併願

公務員試験:国家?種・地方上級・市役所試験上級の併願 今回は公務員試験のうち、国

« 笑う門には  | HOME |  もうすぐ試合開始 »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -