山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

絶賛大学生中

さて、というわけで今日も学校へ。最近は火曜日がほぼ毎週あるので、週3で学校に行ってます。うん、大学生っぽい。

んで、火曜日の授業はオムニバスなんですが、今週分は気候変動とかそこら辺のハナシということで、もうそれはそれは楽しみにしていました。この日は絶対にバイトいれないみたいな(笑)。

ただ、フタを開けてみると・・・すっごいつまんなかったです(涙)。というのも、気候変動のハナシというよりは、それに対する対策がどうのとかそっちにウェイトを置いたハナシだったのですよ・・・。

でも、ガンバって授業聞きました。まぁ、終始話半分な感じではあったんですが(汗)。しかも、最後に“感想を言ってください”とかいわれて、すごい焦るし(笑)。


あと、今日はいつもどおりのゼミと、3限に授業でした。木曜3限はいろんな問題(例えば今日はゆとり教育)に関して議論してくというものなんですが、せっかくなのでめっちゃ積極的に発言してます(笑)。

というのも、前も書いたかもだけど、今は新しい知識というよりは、物事の見方なり考え方なり、そういうことを勉強したいんですよね。だから、授業に積極的に入ってこうと思ってガンバってます。

それに、そこは文系の学科の授業で文系の人が多いので、逆に理系の意見もどんどん入れていったほうが面白いかな〜って思うんですよね。いや、まぁ自分が理系として完ペキとは思ってないけど、でもどちらかというと理系寄りだし。


ってな感じで、何か今久々に勉強へのモチベーションが上がっています(笑)。こんなに大学を有意義に感じてるのはいつ以来だろうという感じで。まぁ、今学期は“取りたい授業だけでいい”ってのもあるかもだけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/1443-971c4960

シャネル 財布 2013 新作 公式

バーゲン ブログ ここ 。 さらに ウェブサイト 負荷まで速い 。 Webホスト何を です?缶私が取得していますホストあなたの関連付ける | あなたに リンクハイパーリンク? I 願い ウェブサイトとして読み込ま迅速あなたと笑

new balance

もちろん何偉大 ブログと明かす投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} 。すべてベスト awsomeさん一日を。

ニューバランス

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このようなインテリジェント仕事と報告。

uCUUyVjF

山の手大学生活日記 絶賛大学生中

クロムハーツ メガネ

バーゲン ! VIべき 確かあなたに感心、発音サイト 。タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 ウェブサイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。タスク.. | 優秀ニース

クロムハーツ 店舗

I だけ できませんでした 離れて行く自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 個人 電源ゲスト|へあなた} あなたのためにを{提供? 標準愛さですに行くであるバック 絶え間なく へ 検査新しい投稿

クロムハーツ 財布

山の手大学生活日記 絶賛大学生中

佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

鹿児島県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!

« これで名実(?)ともに大学生  | HOME |  年末だけど年度末ではない »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -