山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

ぷれぜんてーしょん

というわけで、忘れた頃に山の手るN.Y.です。

さて、今日までの約1週間は珍しくに大学の方が忙しい1週間でした。先週の木曜日にゼミの発表があって、今日は授業の発表があって。


まず先週のゼミですが、そもそも“N.Y.もゼミに参加してるんだから、1回くらいは発表してみない?”という提案を受けての発表でした。まぁ、もちろん断っても良かったんですが、でも発表もキライじゃないのでね。

ただ問題があって、単純に何も研究or勉強してないのに何を発表するんだというコトです。でも、そこは“何でも好きな発表でいい”といってもらえたので、大方の予想通りシュミに走って天気のハナシをしてきました(笑)。

ってことで、人前で天気のハナシができるのはそうない機会なので、地味に気合を入れて発表に臨みました(笑)。結果、それなりに上手くいけたかな?という手応えもあるし、とりあえずは満足ですね〜。


んで今日は授業の発表。今日は地球温暖化とか地球シミュレータというハナシだったので、やっぱり天気の方にやや走っちゃいましたよ(笑)。とはいえ、今日のは5分での発表なので、あまり詳しいハナシはできなかったんですが。

ただ、今日のは“(オムニバスの)授業を受けて学生がコメントして、それを基に討論”という感じだったんですが・・・何かN.Y.のときはN.Y.の発表の反省点を指摘されて終わった感じでした(涙)。

こう、なんていうか“ゴール地点が少しマズい”みたいな感じだったんですよね〜。そもそも討論しづらいテーマを選んじゃったってのもミスだけど、あまりその分野の問題点を理解してなかったり。

ま、でもそういうのも経験ですよ。そもそも学生が1回の授業聞いただけでちゃんとした身のある討論をできるわけないですからね。そりゃ、その専門分野の先生には勝てないですよ。いや、勝負ではないけど。


ってなわけで、とりあえず今は重い課題が2つ終わってホッとしてます。ただ、また1月に今日と同じ授業の発表があるので、少しずつテーマ探したり勉強したりしていかなきゃね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/1445-3e0ebcc5

シャネル 財布 楽天

やあ非常に素敵 サイト .. マン .. 優れ .. アメージング .. 私は意志ブックマークあなたのサイトとフィードを取るさらに ! Kは私は 幸せ の多く が有用 情報 ここ {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたいのです 開発 余分 技術 この中で共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

ニューバランス スニーカー

ワンダフル サイト 。 プレンティ 便利 情報ここ。 私は 仲間 ansのもさらに美味しいで共有少数のいくつかのいくつかのに送信する。と確かに | あなたの上のあなたのために 、 おかげありがとう 。

ニューバランス

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなたができるで行う一部素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホームビット駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 優秀が読む。 私がう ??間違いなく確かに戻って。

クロムハーツ 通販

ワンダフルビート。 、どのようにすることができます でした、私はブログのために購読 あなたのを修正しながら見習い|私はしたいしたい サイト?アカウント助けた私に許容取引。私は小さいされていたビットは、このブロードキャストの知り合い提供明るく鮮明アイデア

クロムハーツ ピアス

これは非常に 本当に面白い、 あなたがある非常に熟練したブロガー。 私が持っている RSSフィードをに入社し、より多くのあなたの偉大な素晴らしいの追求を楽しみにしてポストを。また、 私がしました 私のソーシャルネットワークでは、共有。

クロムハーツ 店舗

山の手大学生活日記 ぷれぜんてーしょん

グッチ バッグ

山の手大学生活日記 ぷれぜんてーしょん

« 年末だけど年度末ではない  | HOME |  超お役所仕事 »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -