山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

keep studying

というわけで・・・N.Y.の大学の授業が全部終わりました!!

まず、文字通りの“授業”は月曜日で全部終わりました。最後の授業は10分程の発表があったんですが、なんとここで先生に“発表の流れと発表のやり方がスゴイ良かった”と褒められました(笑)。

あと、今学期のレポート類も全部終了。とはいえ、今学期は4コマのみで、1つは諦めて、もう1つは上の発表で終わりなので、レポートは2枚でした。まぁ、それでもバイトバイトでやる時間あまりなかったけど(汗)。

んで、一応研究室のゼミにも毎週出席してるんですが、それも今日で終了。ただ、2月にもまだ臨時ゼミがあるので、まだ学校にいく用事はありそうです。


にしても、5年間の大学生活ももう終わりが近づいてますよ・・・。いや、まぁ今は大学生というよりもバイト中心のフリーターっぽくなってるので、正直あまり思うところはなかったりするのですが(汗)。

でも、この5年間で本当に色々勉強することができましたよ(学問的なイミでね)。まぁ、好きな天気とか化学の授業はあまりなかったんですが、特に学部に進学してからは、主に環境化学と地球科学の分野で知識が増えたと思います。

それと、プログラミングも良い練習になりましたね。結局授業で習ったC++は習得できませんでしたが、ベーシックをやる上で参考になることも多かったし、あと卒研?では実践で練習できましたし。


ただ・・・大学で習ったことのほとんどはテストが終わったら忘れますね(笑)。今残ってるのは、これからも使うだろう上に書いた知識と、ハングル文字の読み方くらいな気がします(汗)。

というわけで、大学での勉強はほとんど終わりました。が、これからも“勉強”は続いていきます。もちろん、気象とかの専門分野もそうだし、社会的スキルもそうだし、もっともっといろんなことを学んでいければと思ってます。・・・今だけは(汗)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/1447-643b6e51

シャネル 財布 ベージュ

キープ機能 、 印象的素晴らしい仕事。

ニューバランス 996

私がしなければならない 急行 おかげ この作家 だけの{から私を救済| から私を救出など|この|この特定|このタイプの} 直後 探し | { インターネット全体を通して |オンラインの世界|検索エンジン|ネット|ウェブ|ワールドワイドウェブ|ワールド・ワイド・ウェブ}とばかり見て それがあったは役立つ 、 私は考えていた {私の全体の人生は|私の人生はであった完了|なくなっ|オーバー|優に超える} 。 生きている {なし| |欠い|マイナスの存在なしにの答え|へ戦略|解決策|へのアプローチ} 困難

ニューバランス

人はあなたが実際に 認識あなたは何である{|あなたがいるすべてでこれを共有するために| たくさん束を| 感謝をあなたに感謝 } 話す 約 。ブックマークした。 ください {も|さらにとの上にお話|と議論|訪問| |からのアドバイスを求めると相談} 私のサイト = ) 。我々はでしたがある リンク 交換 {契約|契約|アレンジメントの中|間}私たち。

クロムハーツ

私がしましたきサーフィン 3 時間このごろ、{ よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 S 可愛い 価値 |私にとっては十分な十分 。 私の考えでは 、すべてのサイトの所有者は場合に作られており、ブロガーは良い コンテンツとしてあなたおそらくでしたが、 ウェブ これまで以上に便利 |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

クロムハーツ 店舗

過去記事| 良い縁起ありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントそれだった。あなたから快い追加| より遠いに高度に見える。 しかし、どのようにすることができます でした私たちは、通信する?

クロムハーツ 店舗

山の手大学生活日記 keep studying

gucci 財布

山の手大学生活日記 keep studying

« 超お役所仕事  | HOME |  - »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -