山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

また3人だったり

この前電車の中で目を1mmほど開けながら首を床と平行まで傾けて寝てる人を見ました。思わず笑いそうになりましたね(笑)。

さて、久々のバンド練習です。ただ、やっぱり今日も4人そろわないんですよね〜。次回こそは!!ちなみに、一応駒祭に出ることを目標とすることに決まりました。できればライブやりたいですね〜。でも、駒祭だったら前みたいに1バンド1曲とかじゃないので楽しみです。

さて、今はアジカンをやってるんですが、君の街までとブラックアウトは(多分)そこそこ大丈夫です。最近、ボーカルも少しずつ上手くなってきてる気がしますしね。ただ、問題はブルートレインです。この曲は本当に拍をとるのが難しいんですよ〜。

今まで普通に聞いてきて拍の表だと思ってたとこが表だったり裏だったりしますからね。むしろ、入りの音が裏拍というのを楽譜を見るまで知らなかったり。さらに、ドラムのスネアが変則的なリズムなのでそこにつられてしまいます。・・・もっと練習が必要だ。

にしても、やっぱバンドって楽しいですね〜。普通に練習してる曲をやるのも楽しいんですが、ちょっとした休憩にいろんな曲をやるのも楽しいですね。今日は夏色をやったり、リライトをやったり。まぁ、でもコードとかリズムに関して共通意識がなかったので若干グダグダ〜にはなってましたが。

ってことで、駒祭まであと約2ヶ月。正直間に合うかな〜?という不安もありますが、がんばっていこうと思います。

ちなみに、今日新しいコード「F/A」の存在に気がつきました。これによってハーフダウンでのリライトとかワールドアパートがローコードでより正確に弾けるようになりました。最近、結構ギターに自信が出てきましたね。まぁ、ボーカルの方もこれくらい自信がつけばいいのに(苦笑)。

コメント

まぁ、確かに人のふり見てなんとやらってやつかもね(笑)。いや、でもあれはマジで面白かった。

1行目みたいな人を笑っちゃいけないよ・・・
僕もオールした後の帰りとかはたぶんそんな感じ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/241-d37b8b2d

« 再び初勝利  | HOME |  半年経ちました。 »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30