山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

つれづれなるままに

今回も見事にtoto外しました。損害は600円です。・・・そろそろやめようかな。

今日は9時半に起きました。そして、BS2でやってる朝の連ドラ再放送(今週分)を見ました。遂に純情きらりも終わりましたね〜。今回は初めて最初から最後まで全部見ましたよ。見逃したのは2〜3話くらいです。まぁ、内容もなかなか面白かったと思います。

朝ドラは今まで見てたことは見てたんですが、完全に見れるのは夏休みとかだけだったんですよ。でも、学校があるときもちらちらっとは見てたんで、大体の内容は知ってます。やっぱり一番好きなのはちゅらさんです。最近では、はるかとかファイトも面白かったと思います。

んで、その後は大学に。音感のコマ取りです。そういえば、前は1年は1バンド1時間しか取れなかったりしたのに、今では2時間とか3時間でも取れるようになりました。そんだけ減ったってことですね(笑)。

私もちょっと前まではやめようかな?とか考えてました。まぁ、もちろん音感はやめて他のとこに入ると言う意味です。音楽そのものはやめませんよ(笑)。でも、なんか人数も減ってきたっぽいし、やっぱり1年の主力メンバー(実力がではなく、イベントに参加しているという意味)とほとんどつながりはないけどもう少し居てみようかな?と思います。

ただ、音感でかなり不満なのは、いつも音感の人が集まってるスペースがあって、もちろんコマ取りもそこで行われるんですが、そこでタバコを吸う人が多いんですよ。まぁ、私がタバコのにおいが嫌いというのもあるんですが、やっぱり仮にもボーカルなのでノドも心配ですね。「音楽やってんだからそういうことにも気を使え!!」といつも心の中で思ってます。

そして、夜は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見ました。ラストあたりでリアルにちょっと泣きました。まぁ、今まで感動的なものをみて泣きそうになったことはあるんですが、実際に涙は出なかったんですね。でも、今回は何故かなんのためらいもなく涙が出てきました。おそらく、心の奥底にある何かに触れたんでしょうね(笑)。

テーマは「幸せ」だったと思います。理想の世界を作り上げて、そこに幸せがあると思ったが、実は理想とはほど遠い世界であっても、そこにある現実が一番幸せだと。今まで誰もが一度は「幸せって何?」って思ったことがあると思います。私もあります。でも、いまだに答えが出ないんですね。まぁ、この話を広げると長くなりそうなのでまた気が向いたら別の日に書きますか。

こんな1日でした。さて、いまからコブクロのドラマでも見てまた泣こうかな(笑)?そして、明日orあさってに成績発表があります。ここでもまたリアルに泣くのかな(汗)?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/244-16bb2f88

« 国旗の話  | HOME |  半年の成果 »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -