山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

しつこいけどまた地震雲

明日からゴールデンウィーク!!特に目立った予定はナシ(笑)!!

突然ですが、今日朝遅刻しました。だって、朝家出たらいきなり・・・

DVC00012.jpg


こんな雲とか

DVC00010.jpg


こんな雲とか見えたんですよ。そりゃ近くの歩道橋まで写真撮りに行きますって(汗)。

でも、本当にビックリした。空のどこを見ても変な雲しかないし。もちろん、予想通り地震雲掲示板にも私が見たのと同じような写真がたくさんアップされてましたね。

それから、今日は飛行機雲も多かったです。でも、それはちゃんと見分けました。今日は大気が湿ってたのか飛行機雲が長く残ってました。そうすると段々と横に広がってきて、しかも後ろの方が竜巻状になって地震雲っぽかったですね。


そういえば、ここ1ヶ月大き目の地震多いですよね〜。

3月25日 能登半島沖 M6.9(最大震度6強)
(4月2日 ソロモン諸島 M8.0)
4月15日 三重県中部 M5.4(最大震度5強)
4月20日 宮古島北西沖 M6.7(最大震度3 津波あり)
4月27日 愛媛県東予 M5.4(最大震度4)
4月27日 北海道十勝沖 M5.5(最大震度4)

こんなもんなのかな〜。でも、ちょっと変な気もする。地震は連発するって言いますし。次おきるとしたら、まだおきてないとこって考えると関東か宮城沖が危ない気がします。

それに加え、最近地震雲っぽい雲を見るのが多いのが気になります。今までも空は見てたけど、でも最近のはちょっと異常な気がします。先週の金曜日から。まぁ、どうせ思い過ごしになるんだろうけど。でもやっぱり気になる・・・。


ちなみに、地震とは関係ないかもしれないけど、でも地震の前兆という説もあるこんな現象も一緒に見れました。

DVC00003.jpg


よく見ると太陽の周りに虹が出てますよね。これは結構キレイでした。でも、数十分くらいで消えてしまいました。ちなみに、写真を横切る雲は飛行機雲です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/459-6a15baf4

シャネル バッグ 新作

こんにちは infoは情報 私はしましたあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識 A少数技術ポイントこの使用サイト 、 として私がリロードする経験ウェブサイト 正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、 遅いインスタンス時間を読み込むには、 非常に頻繁う|あなたの{高品質を損傷|品質|高いあなたのグーグルでの配置とでした缶をに影響品質

ニューバランス 人気

こんにちは非常に素敵 ブログ .. マン .. 美しい .. ワンダフル ..

ニューバランス 996

これは非常に 本当に面白い、 あなたがいる非常に熟練したブロガー。 私がしました RSSフィードをに入社し、より多くのあなたの偉大な の追求を楽しみにしてポストを。また、 私がしました ウェブサイト私のソーシャルネットワークでは、共有。

クロムハーツ

しかし、何に関しては ボトムライン? ソース に関する約 正の一定の確認あなたは?

chrome hearts

こんにちは 友達 。私はしたいこのポストと言う 、 素敵書かれており、 インクルード 約全て重要に関する情報です。 私はなりたい 見るために |このような記事余分もっと 。

クロムハーツ 通販

山の手大学生活日記 しつこいけどまた地震雲

« 久々キーボード  | HOME |  ニシヘヒガシヘ〜♪ »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -