山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

ときどきオトン

今年の世界陸上、日本人選手が活躍するでもなく、特に世界記録が出るわけでもなく。大会的に成功なのかな〜という気がちょっとしております。

え〜、とりあえず今日もバイト。今日は昨日までに加えてもう1つ仕事(授業じゃないけど)があったので、結構夕方までバイトしてました。その後はまたまた東京に来た父と食事。その後、グダグダして今に至る。

ちなみに、うちの父ってちょっと変わってるんですよね。とはいっても性格的に変わってるというわけではないんですが。うちの父はサラリーマンなんですが、出張がめっちゃ多いんですよ。

どの位多いかというと、数え切れないほど。確実に1年の1/3以上は金沢にいませんね。多分、ほぼ毎週飛行機に乗ってますね。行き先は東京が多いんですが、それ以外のとこも色々行ってるし、海外もたびたび。

なんか、サザエさんとか見てると出張って一大イベントですよね。“明日から出張だよ〜”とか、“おみやげ買ってきてね〜”とか。

ただ、うちにそんな光景は全くありません。夕食時とかに父がいなくても全く気にならないというか、“そういえばいないね”くらいだし。むしろ、家にいるときに“えっ、いるんだ”ってちょっとビックリしたり(笑)。

しかも、それが海外出張でも同じだからビックリ。“(父)明日からアメリカ行ってくるよ”→“(N.Y.)ふ〜ん。”とか、“(N.Y.)あ〜、海外行っとったんか〜。”ってのもしょっちゅう。どんだけ〜って感じですよね(笑)。

ちなみに、一時期東京出張が多すぎて、半単身赴任生活をしてた時もありました。半分金沢だけど、半分東京で一人暮らしみたいな。で、その時父が使ってた家具のほとんどを今私が使ってます。家電だけじゃなく、フライパンとかも。

でも、いいこともあります。出張は基本的に飛行機を使ってるので、マイルがありえないくらいたまってるんですよね。なので、しばらくは飛行機がタダで乗れるんですよ(笑)。飛行機代は会社が出してるんですが、会社の許可があれば個人でマイルを使っても法律的には違法ではないらしいですし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/585-3605d8c1

« 月食のナゾ  | HOME |  夏の終わり〜♪ ってこのタイトル前にも書いた気がする »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -