山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

ほら今 夏がスタート♪

27時間テレビ、今回は結構見ました(とはいえ4〜5時間)。最後の方のたけし&さんまのペンキのかけ合いはどこまで台本にあったんだろうか(笑)。

さてさて、明日からいよいよ塾の夏期講習シリーズが始まります。まぁ、夏期講習自体もう始まってたんですが、先週はテスト勉強で忙しいだろうと思って“入れない”って言ってたのでほぼ仕事はありませんでした。えっ、テスト勉強?あんましてないけど何か?

え〜、今回の講習はちょっと気合が入ってます。それもそのはず、久々のグループ授業があるからです!!この仕事かれこれ2年やってるけど、未だに講習以外に固定でグループ授業やったことないんですよね(汗)。

理由は別に腕がないからではないです(多分)。単純に5限ある日ばっかで、グループのある時間帯に塾にいけないからです。まぁ、そういう理由があるとしても、やっぱ後から入ってきた人がどんどんグループとかやってたりするとちょっとヘコむ(笑)。


ってことで、明日からいよいよ夏休みも本番です。まぁ、今日までもほぼ夏休みみたいな感じだったのであまり実感はないですが(笑)。というわけで、今年の夏休みの目標でも書いてみますか。

1.引きこもらない!!

いや、普通の“引きこもらない”ということではないです。今年の夏は、特に8月はかなりバイト入ってるんですが、それに負けずにバイト以外にもちゃんと外に出よう!!ってことです。具体的には、夏休み中に東京・埼玉・神奈川・千葉の1ヶ所ずつはどこか行こうと考えてます。

2.気象予報士試験に合格する!!

ま、これは説明いらないですね。8月ちゃんと勉強して、そして合格をつかみたいです。理想を言うと、試験終わってから“大丈夫かな・・・”って心配にならないくらいしっかり勉強したいです。

3.音楽をしっかりとやる!!

毎夏こう思ってるんですが・・・。まぁ、曲を作ったりギターを練習したりってのはもちろんなんですが、すでにできた曲のMIDIを作ったりってのをちゃんとやろうかなと。そろそろ音楽的に次の段階に行きたいな〜。

こんな感じです。ま、そうはいえとりあえずは“楽しむ”ってことが大事ですよね。せっかく2ヶ月以上自由に使える時間があるんだから、それをムダにしないようにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/924-c403334e

« げーむ  | HOME |  雨雨風風 »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -