山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

すとみゅー

毎年そうな気もするけど、梅雨明けた後ってなんか天気崩れますよね〜。

むぅ・・・書くことないぞ(汗)。今日のアルゼンチン戦は見たの後半からで、しかもあまりちゃんと見てない時間も多かったしな〜。まぁ、まさか雷雨により中止になるとは思ってなかったけど。

まぁ、本当に書くことないからムダ話でも書きますか。最近(といってもここ数日だけど)「orbital period」の曲をちゃんと弾きたいな〜って思ってがんばってます。特に、“ひとりごと”と“飴玉の唄”を。

この2つコードは大体わかってるんですが、ギター1本で弾き語りしようって思った場合のアレンジがムズかしいですよね。最近のBUMPはそんなのばっかな気もするけど(笑)。後は、BUMPついでに“真っ赤な空を見ただろうか”と“プレゼント”も弾きたいなと。

最近たまに本気で考えるんですが、アコギ持ち出して公園とかで弾いてみたいな〜って思うんですよね。いや、別にそれでお金を稼ごうってことじゃないんですが・・・。

単純に広いところで思い切り声出せたら気持ちいいし、まぁ、あとそれで誰かが聞いてくれたりしたらうれしいかななんて。と、夢だけ膨らませつつ、恐らく怒られるんだろうな〜と思って未だ実行には至ってないのですが(笑)。

まぁ、でもストリートミュージシャンっていうのもちょっと憧れというかやってみたい気はあります。でも、実際にやろうという勇気が出ないのがN.Y.です。

コメント

To MAKA:いや、そんな大々的なものでもない気が・・・。まぁ、でも実現したらブログには書くよ。

To 末項:バイオリンはエレキバイオリン弾いてる人とかいるけど、あまりベースのみの人はいないかも(笑)。ま、あえてそこに挑戦するのもありだと思うよ。

ベースは電池駆動のアンプが必要だったり、ヴァイオリンは今弾いてる楽器は外で弾きたくなかったりで、僕の方は勇気以前の問題ですねw

公園もしくは駅前デビューしたときは教えてね笑
聴きにいくよww

K も聴きたい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/926-2db38659

« 雨雨風風  | HOME |  大学生の夏休み »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -