山の手大学生活日記

 たまにマニアックな半引きこもり大学生・気象予報士の日記。読んでる人に少しでもプラスになればな〜と思いつつ忘れた頃に更新。

大学生の夏休み

夏期講習、自分にとって最初のタームは明日で終わりです。今回は何かすごい早く感じたな〜。

さて、本格的に夏休みしております。夏休みになるとなくなってくるのが“曜日感覚”です。よくある、“今日って何曜日だったっけ?”ってやつです。普段は授業とかで曜日が分かるんですが、夏休みは毎日同じになるんですよね〜。

ただ、自分はそれは大丈夫です。まぁ、あまり自慢できることではないんですが、結構テレビを見てるのでテレビ番組で“あっ、今日○曜日なんだ。”って分かります(笑)。

あと、ラジかるとかいいともなんかでも曜日ごとにゲストとかコーナーが違うので曜日感覚出たりします。しかも、これまでは見れる曜日と見れない曜日があったので、“あっ、このコーナーほとんど見たことない”とかってのもあったりします。これぞ夏休み。

ただ、普通“夏休みは曜日関係ない”って感じなんですが、バイトしてるとやっぱり週末は休みになったりするので、週末は特別ですね。それに、いつでも休めるのに何か日曜日だけ特別休める気分になったり(笑)。

でも、何だかんだで夏休みも大変なんです。実験のレポート出したやつがまだ帰ってきてないので、そのうち取りに行かなきゃ行けなかったりします。再提出だったらまたそれを出しに行かないといけなくて・・・。

こんな感じで、デフォで夏休みにも何回か学校に行かなきゃいけない辺りが大学生っぽいです(笑)。今はいいけど、定期切れたらわざわざ交通費払っていくハメになるしな・・・(汗)。さすがに学校まで歩くのは遠いし。

ってか、夏休み始まって2日目からなんでこんなネガティブなこと書いてるんだろうか(笑)。ってか、レポート出すのがどうのこうの言う前にレポート書かねば(汗)。

コメント

なるほど、そういうのもあるね。

ってか、この暑い中部活お疲れさんです。熱中症には気をつけてね。

部活やってっから
練習場所と時間と疲れ具合で曜日感覚はかんぺきww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noncapital.dtiblog.com/tb.php/927-52fdeff6

« すとみゅー  | HOME |  なんかもう思ったことを書いただけ »

PAGE TOP ▲

Appendix


Search

Calender

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -